ハッピーユーたん♪

happyyun.exblog.jp ブログトップ

ユーナのマイブーム。。。

姪のあやちゃんに、肉はいいよ~!パワーがつくよ~と、話したら、

うちは、毎日肉だよ~と、返された。

そっかぁ。。食べてないのは、私くらいなんだ。。(≡д≡)ガーン

そんな私を、あやちゃんが、吉野家へ連れていってくれた。


今日のお昼ご飯は、テイクアウトの牛丼♪

e0346998_16023260.jpg
肉食生活始めるぞ~!ワッショイ!!



e0346998_16052594.jpg
食後のコーヒーうまい!・・・・なんてね┐('д')┌



ユーナのマイブーム  それはバナナ♪

最近、バナナの味に、開眼したようだ。

e0346998_16024932.jpg
アム


e0346998_16035252.jpg
アム


e0346998_16032648.jpg
ア~~~~ム





[PR]
# by mirionha-to2 | 2015-08-15 16:42

今朝のひとこま。。。

ヤン君に呼ばれた。

e0346998_11562877.jpg
おい!遊んでやるよ!

はい。はい。


e0346998_12324135.jpg
写真も撮っていいぞ!

はいね♪  と、そこへお嫁さんが、通る。


e0346998_11570035.jpg
やばい!!  (えっ、やばいの?)

ヤン君、瞬間移動。。。。!!

そして階段を上がっていくお嫁さんを目で追う。


e0346998_11581481.jpg
か、かあしゃん。。。。


おいおい、あんなにウエルカムだったのに、

マザコンかよぉーー(笑)

ヤン君、おかあしゃんとこ行けば。。。



e0346998_12345026.jpg

いや、いい。。。。

姉やん、男ごころはわからないんだわ。。。

あっ、ユーナが呼んでる!


e0346998_11593059.jpg
なにしてたでしゅか!!


ちょっと、ヤン君と遊んでいたんだけど。。


e0346998_12001917.jpg
あそんでるなんて、ひどいでしゅ!!


ヤン君が、どうしてもって、呼ぶからーーー


e0346998_12012890.jpg
ウリャ!!



e0346998_12011333.jpg
トリャア!!





[PR]
# by mirionha-to2 | 2015-08-14 13:47

未明の雷。。。

未明の雷にパニック状態のユーナ。。。

リードをつけて行動を管理してみたが

あまりに泣き叫ぶので、

いつものように肩に担いで、家中を歩き回った。

それでも他に助けを求めるユーナ。。。(>w< )

コイツーーーーー!


e0346998_11513248.jpg
なった!!

うん、鳴ったね。


e0346998_11511877.jpg
こわい!!

大丈夫!大丈夫!


e0346998_11515797.jpg
だれか、だれか、。。。

姉やんが、いるじゃん!


e0346998_11522324.jpg
たしゅけてぇ~~~~

やめろーーーー!!



e0346998_11525154.jpg
ただ今、部屋の隅で休憩中。

へそ天じゃなく、突っ伏してるってことは、

まだ警戒中なんだね。(笑)




[PR]
# by mirionha-to2 | 2015-08-13 12:53

肉のちから。。。

この間、先輩と焼き肉を食べたが、

その翌朝の目覚めのよかったこと!

普段あまり肉を食べない私の体に、

パワーがみなぎったようだ。

殆ど毎日肉を食べるという、肉好きの先輩。。。

あの剛健な体力は、肉だったのかと、納得。

そういえば、90才を超えたご長寿の方々が、

今でも毎日肉を食べてると、テレビで見たっけ。

肉は、パワーの原動力!!

肉だ!肉だ!肉を食べなくっちゃーーー!!



で、今日は、天ぷら。。。なわけで。
e0346998_14202041.jpg
誘惑に負けて。。。。(・.・;)


e0346998_14203218.jpg
おにくじゃないでしゅかぁー!!


それが、お芋の天ちゃんが、私を食べて~って、



e0346998_14553391.jpg

くちばっかりでしゅ(#`皿´)


あっ。。ユーたん。。。肉、期待してたってこと?







[PR]
# by mirionha-to2 | 2015-08-12 15:14

その一言が。。。。


買い物の帰りにケンタッキーに寄り、チキンサンドを買った。

会計を済ませ、レシートを置いて、店を出た。

窓から店員さんに、レシートで~~す!と、呼ばれ、

結構ですよーー!わざわざ有難う!と、答えた。

店員さんは、わかりました~~!

暑いので、お気をつけてお帰りくださ~い!
おぉ、、思いがけないこの一言に、思わず感動♪

ありがとうぅぅ!!

なんだか、幸せな気分で満たされたような。。。

(店のマニュアルにはないと思うけど。。。)



この店員さんのおかげで、チキンフィレサンドのうまいこと!!
e0346998_16090649.jpg

いや、おいしゅうございました。m(__)m




本日のユーナ。。。ソファーに張り付いている。

e0346998_16092410.jpg
推測するに、寝返り打ったら、

そこにソファーがあった、って感じかな。

寝心地。。。。起きないってことはいいんだぁ。。




[PR]
# by mirionha-to2 | 2015-08-11 17:00

食欲が落ちたとき。。。


はぁ。。食欲がない。 

 ん?焼肉食ってるのに、そんなこというんかい!!

なんだけど、

今日は、赤飯を食べたいと思わない。←無類の赤飯好き


ユーナもご多分にもれず、食欲が落ちる時がある。

そんなとき、我が家では、カリカリフードを水に潜らせ、

レンジで、少しだけ温める。トッピングのササミも温める。

要するに匂いでつる。。(笑)

ユーナの場合はこれでオッケー(⌒^⌒)b


e0346998_11452041.jpg
やっぱり、顔がはまって、器が見えない。。


e0346998_11444340.jpg
食後の一休み



e0346998_11445308.jpg
なんでしゅか。。


えっ、クマちゃんが下敷きになってるから。。。



e0346998_11450549.jpg
もぉ。。ねむれないでしゅよぉー


(;^ω^)。。。クマ・・・



e0346998_11453008.jpg
あっ、でも、ここで、爆睡してるよね!ねl。。。ねl





[PR]
# by mirionha-to2 | 2015-08-10 12:52

暑さのせい。。?

後輩が館長を務めるミュージアムで

郷土作家展が開催されており、いずれ陣中見舞いも兼ねて

行こうと思っていたが、この暑さで二の足を踏んでいた。

そうこうしていたら、友達から、

すごくいいから行ってよね~と、催促の電話が入った。

まずい。。。先を越された。。。


さっそく先輩を誘って行ってきた。

人に促されて出かけたくせに、

ちょこっとの差し入れで、

デカイ顔してきたわけで。。。(。 ̄x ̄。) ブーッ!



帰りは、軽く焼肉ランチを。。。
e0346998_16245223.jpg



帰ったら、いつもの場所でユーナが行き倒れてた。

e0346998_16250505.jpg
私に無反応。。。


e0346998_16252078.jpg

ユーナ。。。目が。。。


てか、足。。。なんとかせい!!だよねーー〔≡_≡;〕

これも暑さのせいだ!






[PR]
# by mirionha-to2 | 2015-08-09 17:36

克服なんて、むりむり。。

早朝の花火攻撃もなく、いつもの朝を迎えた我が家。。。

そうだ。隣町は花火がメインではなかったね。

もう少し説明してもいいけど、場所を特定されても。。(^▽^笑)

(自意識過剰。。。誰も見てないっつうの!)

ユーナのパニックに備え、ソファーの位置を変えたが、

必要なさそうだ。

なのに、ユーナは、どんよりと、落ち込んでいる。

それは、昨日の午後、微かに鳴ったカミナリに反応し、

ショック状態を引きずっているのだ。

e0346998_12025194.jpg

ほんとに、もぉ、どんだけ音が怖いんだよぉ~


e0346998_12084398.jpg

あっ、ユーナ、ごめんよぉ~言い過ぎた。

姉やんも昔、職場で、クモに遭遇して、大騒ぎしたとき、

職員に、ぶりっこは似合いませんよぉーーなんて、言われたっけ。


ユーナ、胸を張れ!怖いものは、怖いのだ!!

e0346998_11581085.jpg
あい。。


よっし! 姉やんもクモが怖い!




[PR]
# by mirionha-to2 | 2015-08-08 12:30

今週も花火なんだけど。。。


街道沿いに存在する町が、週毎に夏祭りを展開しており、

今週もまた、隣町のお祭りなのだ。

ユーナと私にとって、荒行のようなお祭りディ。。。



ユーナ、のんびり出来るもの今日までだ!

今日という平和な日を、存分に楽しもうじゃないか!


e0346998_10143180.jpg

へそ天!万歳!!\(^○^)/

はぁ。。暑すぎる。 出かけられるかなぁ。。。




e0346998_10144799.jpg


ゲッ!!,,,,目があった!.....∑(⌒◇⌒;)




[PR]
# by mirionha-to2 | 2015-08-07 10:33

言うは易し。。。( ̄□ ̄;)

私の大好きなブログに、「メルのわんぱく日記」がある。

メルママさんの暖かなお人柄と、

メルちゃん、くるみちゃんの愛らしさが満載で、

いつも、お邪魔しては、優しい余韻を楽しんでいる。

やっぱブログは、こうでないと思わせてくれる

「メルのわんぱく日記」である。


そのメルママさんがお掃除の記事をアップされていた。

そっかぁ。。。お掃除かぁ。。。

我が家も、和室の廊下の奥にちょっとしたもの入れがあり、

メルママさんに触発され、ビフォー、アフター

やっちゃろかーー! なんだけど。。。

最初からつまずいた。

ビフォーの写真。。あまりにもなにで公開出来ず。。( ̄Д ̄;;

それに道のりが険しそうで、アフターまで辿り着けない。

つまり、本日は、断念したわけで。。。(やる気あるんかい!)

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ





ユーナは、ご機嫌なおったかな。
e0346998_13024726.jpg
ユーたん♪ まだ怒ってるの? 笑ってよ~

花火鳴ったら、いい笑顔になるのになぁ。


e0346998_13025778.jpg
なんでしゅとぉ!




あっ、ちょっと、言ってみただけ。。。







[PR]
# by mirionha-to2 | 2015-08-06 14:00
line

シーズー犬ユーナとの日常


by mirionha-to2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー