ハッピーユーたん♪

happyyun.exblog.jp ブログトップ

今、食べたいもの。。。

肉まんと、生チョコが食べたくなった。

有り合わせを、食べて見たけれど、満たされない。。。

もっと、美味しいものを求めて、出掛けなくっちゃ~~

e0346998_14563022.jpg
なぜ、生チョコと肉まんなのか。。。?


e0346998_14565101.jpg
肉まんの皮をおすそ分け~♪  足。。どけろ!



[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-01-15 15:11

寒い中。。。

行ってきましたよ。。今年最初の電車でGO!

e0346998_17105128.jpg

ほんと、さ、寒かったっす。。。( ̄□ ̄;)


e0346998_17120878.jpg
川べりのカモさん。。


e0346998_17121967.jpg
ちょっと、近づいたら、ワラワラと押し寄せてきた。。。


e0346998_17113063.jpg
こんな橋も渡ったりして。。。

e0346998_17123500.jpg
先輩の友達の店で、うどん♪


e0346998_17124345.jpg
そして、季節関係なく外せないソフトクリーム♪

やっと、本日の筋トレ終了!

あっ、言うの忘れた!先輩、スイセン。。。



[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-01-14 17:40

今日は。。。


全国的に冷え込んでるようだけど、確かに寒い。

だから、テレビの前から動けない。

ユーナも↓この調子だから、チャンスなんだけど、

出掛ける気になれない。



ユーナ♪ 重たいよぉ。。

e0346998_12375737.jpg
。。。。。♪


降りてよ。。。

e0346998_12384192.jpg
や~よ


さて、支度を!

e0346998_12381518.jpg
ん!!


うそ! どっこも行かないよぉ~~

取りあえず洗濯しなくちゃ~だから、ほんと降りてよ!

e0346998_12382858.jpg
なんか ちょうだい♪

うん、リッツあげるよ。

どこまでいっても、上手な感じ。。。(^-^;




[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-01-12 13:14

金柑。。。


さて、色づいてきた金柑をどうしたものか。

この間、枝を切ったら、トゲに刺さってエライ目に。。


e0346998_12232596.jpg
なので、今日は、なかなか 禁煙出来ない弟に、

枝を切らせる!!

e0346998_12234329.jpg
痛い!なんて、叫びながら切るのを、

ほくそ笑みながら、見ていたら

切った金柑の枝を渡された途端、思いっきりトゲが刺さった。

/(´o`)\オーノー!!



e0346998_12242154.jpg
あっ、先輩、スイセンがもうない。。。(くどい!)



作戦続行中。。
e0346998_12222860.jpg
ユーナを膝に乗せてテレビを観賞。。

手中に収めて、安心させる。。。(笑)

リラックスしたところで、出掛ける作戦。。。



e0346998_12224858.jpg
おっと、この目は、何か考えてるなぁ。。

私より上手だから、油断大敵だよ。。。




[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-01-11 13:24

出掛けたい!

今、私は、窓の外を 眺めている あちらのお嬢と、

心理作戦を展開している。


e0346998_09565603.jpg
のんびりと外を眺めているようだけど。。


e0346998_09553739.jpg
実は、こっちを伺ってる。。。


e0346998_09555830.jpg
その証拠に、ピクリと動けば、この調子。。



e0346998_09561003.jpg
そして、ソファーの私を凝視。。



e0346998_09562920.jpg
おっと!私の前に陣取ったよ!

自分。。。今、金縛り状態に陥ったため、身動き出来ず。

くっそー!何としても出掛けるぞぉ~~




[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-01-10 10:36

スイセンのかおり。。。

部屋中に充満する大根の匂いを

スイセンの甘い香りが、かき消してくれる。

先輩!よければもう少しスイセンを。。。(図々しい!!)

てか、大根食べ過ぎなんだよ!



e0346998_16521556.jpg
あっ、ポインセチアが、頑張ってるじゃん!

と、言いたいけど、

鉢を動かすとパラパラと葉が落ちるから、

絶対に動かせない。( ̄□ ̄;)



e0346998_16533106.jpg
e0346998_16524854.jpg
e0346998_16531094.jpg
監視役は、今年も健在。。。




[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-01-09 06:22

大根が止まらない~

ブログ休み中なのに、怒涛の更新!(まぎらわしい!)

いや、旬ネタはすぐ更新しないと。。。(何のことやら)

年末頃から、喉のイガイガが気になっていたので、

先輩から頂いた大根で

ハチミツ大根をつくってみた。

大根の切り方はいろいろあるようだが、

自分は薄くスライスし、

それにハチミツをかけて、冷蔵庫で保存。。。

あっという間に水分が出て、甘いシロップに。。♪

それが奥さん!(だから誰よ!)甘くなった大根の美味しいこと!

かっぱえびせんのように止まらないのよぉ~

気がつけば大根ボリボリ。。。

今は喉のイガイガより、止まらない大根が問題。。┐('д')┌マイッタネ



e0346998_08575912.jpg
ほんの10分位でも、水分がヒタヒタに。。




ユーナにシロップを。。
e0346998_08581485.jpg
べぇー



e0346998_08590224.jpg
おいちい♪





[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-01-08 09:18

似てるって?

ユーナ! 姉やんとユーちゃん、似てるねって、

友達に 言われたよぉ~

e0346998_14054737.jpg
はぁ?



e0346998_14060487.jpg
しょんなぁ。。。


いやいや、たれ目なとこがね。。。



e0346998_14061988.jpg
もぉー!


あれ~どうかした?



e0346998_14063688.jpg
どいてくだしゃい!!


あっ、待ちなさいよぉー

 こいつぅ。。。

(/ヘ ̄、) ウゥ・・ 泣きそう。。。(こらえろ!)



[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-01-07 06:44

筋トレ始め。。。

今年最初は、初詣筋トレということで。。。

e0346998_16562519.jpg
ちゃちゃっと、お参りを済ませ、



e0346998_16565346.jpg
それなりに混んでる門前を駆け抜け、



e0346998_16572539.jpg
和食弁当でお腹を満たし、いつもの公園へ。。




e0346998_16580064.jpg
剪定で出た梅の木を 分けて貰い大喜びの先輩!

これで本日の筋トレ終了



e0346998_17102988.jpg
先輩の畑で採れた皆さん♪

水菜、スイセン、サニーレタス、ネギ、大根

いつもごちそうさまです。

筋トレ頑張ります!




[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-01-06 17:50

待つ楽しみ♪

視線の先は、レンジでチンしているユーナのごはん。

e0346998_16420013.jpg
真剣!


e0346998_16421071.jpg
もうすぐだよ。ユーナ♪


e0346998_16412717.jpg
フフフ♪


e0346998_16414208.jpg
アハハ♪ アハハ♪

なんて、分かりやすいんだ。
 


[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-01-06 06:34
line

シーズー犬ユーナとの日常


by mirionha-to2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー