ハッピーユーたん♪

happyyun.exblog.jp ブログトップ

想定内。。。

ユーナの ボールで遊んで~~を

振りきって、筋トレに出かけた。


e0346998_15442388.jpg
e0346998_15443569.jpg
e0346998_15452423.jpg

へぇ。。。いくんだぁ。。


毅然たる態度で、行ってきまっす!


e0346998_15462297.jpg

コメダ珈琲で 軽くモーニングのあと

しっかり筋トレの筈が、天候不順で、早々に切り上げる



ユーナ♪ ただいま~~♪

e0346998_15465534.jpg
チッ 。。。。


いいもん! 想定内だもん。。その態度。。






[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-02-14 06:14

好きなもの。。。

BSで放送の 世界わんわんドキュ☆が、大好きで

録画しては、何度も観ている。

e0346998_15492769.jpg
ユーナも わんちゃんが、吠えたりすると、画面に集中する。


e0346998_15491303.jpg
まるごとバナナを 食べながらのテレビ観賞なら、文句なし!



e0346998_15495327.jpg
ちょうだい♪


出た!!



[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-02-13 06:06

こぼして、こぼして。。

この頃、食べ物をよくこぼす。

それも自覚がないから最悪だ。

ソファーを立つと、足元にボロボロ落ちていたりする。

時々、背中側にも痕跡があるが、一体どんな食べ方をすれば

そんなふうに こぼせるのか。。。

あぁ。。年を重ねるごとにキレイになんて、理想だけれど

なんだか、汚いばあさん街道まっしぐらだね。。

あっ、飲み物なんかも、、、それ以上言うな!!




ユーナ!
e0346998_07290481.jpg
ん?


姉やん だんだん 汚くなっちゃうよぉー


e0346998_07291788.jpg

あのね おねえしゃん!そうゆうことより。。


なに、こわい、こわい。


e0346998_07293155.jpg
せいかくが、ゆがんで きてましゅよ!


=(´□`)⇒グサッ!!!

よくそういうこと言うよね!




[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-02-12 07:40

今度こそ!

昨日はトリミング。。。

いつものように、怒りを買わないよう、熟慮した結果、

早く行って、仕上がりを待つことに。。



e0346998_15361837.jpg
ジャーン  先生に抱えられて、お出ましになりました♪


e0346998_15363825.jpg
あら~♪


e0346998_15375103.jpg
いたでしゅか!


e0346998_15370037.jpg
アハハ、アハハ


そんなに喜んでくれて、姉やんも嬉しい~~♪

いつもと違うリアクションに、カメラの焦点が合わない。(・Θ・;)アセアセ…






[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-02-11 05:12

お出かけサイン。。

ユーナは、爆睡していても、クローゼットの開く音で

私が出かけることを 察知してきたが

時々 騙したりしたので、音に動じなくなった。

それは、それで喜ばしいことだが

もっと確実な出かけるサインを、習得してしまった。

それは、私が鏡の前で行う 面の修復作業。。。

これをゴソゴソ始めると お出かけは確実。


おっと、気づけば、私に焦点が。。。(^^;

出かける前の戦闘モードを 準備中のユーナ!


e0346998_18532427.jpg
どっかいくか!

e0346998_18533689.jpg
どっかいくか!


はぁ。。すっぴんじゃ出られないし。。。

はい? だれが白塗り仮面だって?   誰だ!!




[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-02-10 06:18

しっぽブンブン。。

お昼寝中のユーナが 夢を見ているのか、

しっぽをブンブンと振っていた。

日頃のユーナは、滅多にしっぽを振ることはない。

余程 嬉しかったり、感激しない限り、しっぽブンブンの

安売りは、しないようだ。

ユーナの大好きなあやちゃんが、来たりすれば、

そりゃーブンブンと、大騒ぎ。

それを横目で見ながら、ふ~~ん しっぽって、

あんなに回るんだぁ。と、苦々しかったりして。(大人げない)


それでも、私が数ヶ月の入院生活から解放されて、

ユーナと、再会を果たした時は、さすがに感激のご対面となった。

ユーナは、喉から絞り出すような 聞いたことのない声で

私を目掛けて突進し、しっぽブンブンはもちろん

何度も何度も 体当たりで 喜びを表した。

ユーナにとって、私は空気のような存在かも。。。

と、思いたい!!



ユーナ♪
e0346998_07481543.jpg
。。。。。


今日さぁ~♪


e0346998_07483693.jpg
ん?



e0346998_07485837.jpg
あやたん♪どこ?


おい!!





[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-02-09 08:05 | Comments(0)

学習能力。。。

レンジで、温めた冷凍きしめんの袋を開けようとして、

引っ張ったら、微妙に伸びる薄い袋が、突然破れて、

きしめんが飛び出した。

うーん  なるほど。。。やらかした。

床に落ちたきしめんを眺めながら、

ほんとに きしめんが、食べたいのか!自問自答していた。


私は、袋類を手で開けるとき、よく中身をばらまく。。。( ̄□ ̄;)

粉類は、殆ど大惨事。

学習能力の低さというか、毎度同じことを繰り返す。

まったくどうしたものか。。。頭のたが。。外れてる?




ユーナ!また、やっちゃったよぉー
e0346998_07583319.jpg
。。。。。


ねぇ~ きしめんが!


e0346998_07584780.jpg
うるしゃい。。


あっ、



[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-02-08 08:06

こしあん仲間。。。

この間、いつも利用する駅前のだんご屋へ行ってきた。

時期的に稲荷への参拝客も多く、結構賑わっていた。

さて、注文しようとした途端、

別方向から現れた 頑固一徹風味のじいさんが、

だんご! 10本!

こ、このぉー 年寄りが、、(オマイもだ。。)

ぐっと思いを飲み込んで、じっと待った。

すると、じいさんは、ケースの中の大福に気づき

粒あんか、こしあんと聞いた。

店の人が、あぁ、それは、粒あんです。

たく!こしあん おいとけよ!

おぉーーよく言った!仲間じゃん!こしあん仲間♪

さっきまでの怒りが消え、自転車で、ユラユラ揺れながら

帰るじいさんを、お気をつけてーなんて、

見送ったりして。。。(単細胞)




e0346998_07002502.jpg
ねぇ。。おみずが ないでしゅ。。


あっ、加湿器の?



e0346998_07004312.jpg
わたちが いわないと。。


ユーナ!怒っちゃやーよ。。



e0346998_07005489.jpg
やれやれでしゅ。


気をつけます。



[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-02-07 07:45

肉の補給完了。。。

「先輩、肉 食いたいっす!」  「あいよ!」

ということで、肉の補給に行ってきた。


e0346998_17171955.jpg
いつにも増して 追加オーダーが、止まらない。。。



e0346998_17175342.jpg
食後は、いつもの公園で筋トレ。。。




e0346998_17180946.jpg
梅も場所によっては、咲いていたが、

梅園の見頃は 今月下旬ころかなぁ。。




e0346998_17183163.jpg
甘味処で 本日の締め。

e0346998_05034785.jpg

やだ、親方。。。。調子にのって。。。

肉のせいでノリノリ? てか、壊れたまま?




e0346998_19053936.jpg

ユーは 何しに行ってたでしゅか?


えーっと、肉。。食って。。きました。Σ( ̄ロ ̄lll)





e0346998_17190662.jpg

先輩に戴いた 野菜の皆さん♪

いつも ありがとうございます m(__)m





[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-02-06 06:08

どんより。。。

昨日は、何となく頭が重くて、

気力が もう一つ。。( ̄□ ̄;)

日がな一日 ごろごろ、だらだら。。(いつもじゃねー?)

ぼつぼつ 頭が緩くなってきてるかも。。。(^^;

そういえば、認知機能を維持するためには、

肉や魚を積極的に摂る必要があるんだね。

そっかぁーお肉を,思いっきり食べなくちゃーー

いやいや、魚もでしょう~! いやだ!お肉が食べたいよぉぉぉーー!


もぉー壊れたか!




あっ、ユーナ!!
e0346998_14062749.jpg
オマイもか!!



e0346998_14064489.jpg
頭が落ちてる、落ちてる!




[PR]
# by mirionha-to2 | 2016-02-05 07:01
line

シーズー犬ユーナとの日常


by mirionha-to2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー