ハッピーユーたん♪

happyyun.exblog.jp ブログトップ

まだまだね。。

少し前 ごちゃごちゃした食器棚の整理をして

あまり使ってない食器を 不燃ゴミに出した。

捨てる時は、なんか惜しい気もして、躊躇したのに

日が経てば、どんな食器を捨てたのか、思い出せない。

そんなもんだ。。

余裕の出来た食器棚を見ると、

なんだか、すっきりして 心も軽くなったような。。。

だからといって、断捨離の入口が見えたわけではない。

だって、服。。。捨てる気しないもん。

絶対 着るとき あるって!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

e0346998_06501445.jpg
一見 よさ気に見える部屋でも、隅には不用なものが、ごちゃごちゃ。。。f^_^;



[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-11-05 06:59

肉豆腐?

冷蔵庫に余っている豆腐の処理を。。。

豚こまと一緒に すき焼きのタレで 煮詰めて見た。
e0346998_13110695.jpg
それなりに、美味しいような、そうでないような。。(どっちだ!)

そういえば、この間 所用で事務所に顔を出したとき

後輩(男子)から、先輩!豚こま専門っすね。と言われた。

確かに。。。

悔しいから、今度は、あつみ牛のすき焼きで アップしようと思ったのに、

また、豚こまじゃん。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ウゥゥ~



[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-11-04 13:31

弾みが。。

今日は祝日。。壊れた扇風機の処理を!(何の関係が?)

わが市の規定では、指定の袋に収まれば、

不燃ゴミとして出せるようだ。

e0346998_12250057.jpg
ならば、細かく分解しようか。。




e0346998_12254110.jpg
あらやだ! 二つにしただけで、袋に収まった。

意外に簡単じゃん。。。

これって、弾みがつくよね。もっと 分解するものを探そう!


[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-11-03 12:43

餅入り。。

ぜんざいに やっと餅が。。。

餅は、二つ。

でも、一つにしとけば よかったかなぁ。。。

e0346998_15581970.jpg
そういうことより、どんぶりで 食べるほうが 問題だろう~って、

突っ込んでる そこのあなた! その通りです。。。(;^ω^)

はぁ。。。食欲が止まらない。。



[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-11-02 16:28

月初めの。。

ええ、筋トレですよ。
e0346998_15163097.jpg
公園の駐車場に 一本だけ色づいていたモミジ。。。



e0346998_15172589.jpg
さあ~ 今日は 山頂までだよ!



e0346998_15170707.jpg
えぇー そんなぁぁ。。。( ̄□ ̄;)


e0346998_15154121.jpg
登って、登って、登って、登って。。。



e0346998_15174834.jpg
やっとの思いで 山頂に辿り着いたら、園児とすれ違う。。

おいー マジかよ!!


e0346998_15184461.jpg
展望台での満足の一枚 (大嘘)



e0346998_15182646.jpg
ほんとは、これ。。

物言うことも 出来ない状態 (情けなや~)





e0346998_15193509.jpg
やっぱり、山頂からの眺めは、格別だね。




e0346998_15205265.jpg
帰りは、階段を転がり落ちるように。。。




e0346998_15211273.jpg
ポニー君が 先輩に ユーナちゃんによろしくですって!




e0346998_15213080.jpg
いつものお店で お開きに。。。

先輩!ありがとうございました。



[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-11-01 16:19

写りが。。。

コロッケを買うつもりは なかったが、

出来立てと聞けば、食指が動く。。。

e0346998_18483989.jpg
牛肉ゴロゴロで、食べ応え十分♪


相変わらず 写真がイマイチ。。。(オマイのレベルじゃ上等!)

コロッケのアツアツ感が出てないね。(どの口で それをいう!!)



e0346998_06532718.jpg
まるごとバナナ。。どう?  (なにが!)


[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-10-31 06:58

撤収。。。

朝のゴミ出しから戻ったら、いきなりヤン君の来襲。。

e0346998_08123032.jpg
今から ユーナのごはんだから 帰って欲しいんだけど。。




e0346998_08131678.jpg
ユーナも気づいた。。




e0346998_08134073.jpg
おうち、かえってよぉ~




e0346998_08140408.jpg
絶対、やだもんね!





こういう時は、ヤン君の とうしゃんの出番!
e0346998_08142034.jpg
おぼえてろよぉ~

はいはい、またあとね(゚▽゚)/



[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-10-30 08:33

行く~♪

いつものお店のモーニングに行こうと

そっと段取を。。。


ヤバい!
e0346998_07463528.jpg

ねぇ~ どっかいく~♪

いや、行かない、行かない。



それでも、コソッと動いていたら、


おぉー!!
e0346998_08544487.jpg
なにしてる?

えーっと、えーっと、掃除してる。。。

( ´△`)アァ-

仕方がない、よもぎ大福で いいか~ (手抜きするなよ!)



[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-10-28 09:26

ユーナへ。。

おめでとう~そして、ありがとう!

今日は、ユーナのお誕生日♪

2005年10月27日生まれ 12歳になった。

私は、幾つもの大病を経験し、今現在も 経過観察中である。

だから、私にとって ユーナは セラピードッグ そのもの。。

ツンデレ嬢だけど、こころは いつも姉やんに 寄り添って

たくさんの癒しと、たくさんのパワーを 与えてくれている。

命の恩人ユーナ♪ 本当に感謝してる。

 ユーナのためなら、姉やん、なんでもするよ!

お互い年をとったけれど、まだまだ気持ちは若い!

これからも楽しく、一日一日を 大切にしていこうね。

e0346998_11461565.jpg
あたち、としとってないでしゅ。。

そうそう、5歳くらい?って、言われるよね。




e0346998_00322530.jpg

みんなが、かわいい、かわいい~って。

姉やんもよく言われるの、キレイ~って!




e0346998_11464490.jpg
えっ、しょれは ない!!

ごめん、言いすぎた。 m(__)m



[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-10-27 05:40

愛用ソックス。。。

私がよく行く100均は、スーパーの中に コーナーがあり、

一般の買い物と同じカゴに入れ、会計も一緒に済ます。

いつものように、カゴを持ってレジに並ぶ。

ん? 何気に後ろを見る。。

ヤダー! ちょっとぉー! ちょーイケメンが 後ろに。。。

100均の品が多い 私のカゴの中。。。妙な緊張感が。

もぉ~ レジの女子ったら、100均の商品だけ、声に出して

100円、100円、100円.....と、レジを打つ。(やめろ~)

いつも普通に買っている100均のソックス。

なぜか、イケメンの前だと 気恥ずかしい。。

ばあちゃん、ちょっとアドレナリンが。。。( 勘弁しろよ~)



e0346998_15133074.jpg
100円なので、期待はしないが、普段履きには 問題ない。

(*´Д`)=3ハァ・・・ (ため息はよせ!)



[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-10-26 06:13
line

シーズー犬ユーナとの日常


by mirionha-to2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31