ハッピーユーたん♪

happyyun.exblog.jp ブログトップ

不安だけど。。



県内一の シクラメン産地の 当市では、

只今、出荷の最盛期を 迎えていると

地元のローカルニュースで、連日放送している。

ふぅ。。どうしたものか。

県内一のプライドと誇りにかけて、(おまいは 生産者ではない!)

わが部屋にも、シクラメンを迎えようか。

ただ、何度も書いてきたように、

邪気が多い私の部屋では、花が育たないという不安が。。

そうは言っても

私の毒気も 年と共に 抜けてきたし、チャレンジしようかな。

ん? 老いて 益々....って、聞こえたけど。  だれ?


e0346998_12453540.jpg
・・・・で、ビクトリアを 連れてきた。


e0346998_12460264.jpg
なに この娘、妙な存在感が! (張り合うつもりか?)

[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-12-07 13:00

減りすぎて。。


朝の3時半頃、お腹が減りすぎて目が覚めた。

なにか食べよう!

でも、どうせなら、おにぎり定食がいいかも。。。

で、作っていたら、

e0346998_05545751.jpg
手間がかかりすぎて、5時に。。。



e0346998_05551032.jpg
手間がかかる一品は、どこにある??

[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-12-05 06:02

かけて味噌。。。


大根と豆腐に 味噌を かけてみた。
e0346998_09292038.jpg
愛用の、いろいろみそ♪


e0346998_09051867.jpg
ふろふき大根~!(うす~~い)



e0346998_09053719.jpg
田楽だよ!田楽!。。。風味。

ええ、当然 レンチンですけどね。。。(聞き飽きたって?)

[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-12-04 09:46

反動?


午後から食べないダイエット。。。

無事に なんとか2日間、過ぎたわけで。。(まだまだ、先は長い!)

ただ、多少の反動が。。(たった2日で?)
e0346998_11351380.jpg
運動を兼ねて、近所の店まで、甘味の買い出しに。。。(意味が?)

タイムリミットは午前中。。。ちゃちゃっと、食べないと!!

午前中なら 良し!という 大義名分の元に、暴走が止まらない。。( ̄□ ̄;)


[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-12-03 11:53

ツリー。。。

12月に入ると、ツリーを出す。

とくに、イベントで 盛り上がることもないが

少しでも、華やかになれば。。

e0346998_15053818.jpg
毎年 片付けるとき、

来年は もう少し大きいのにしようかなぁ~

なんて 思うんだけど。。

e0346998_15060470.jpg
あっ、やっぱ、このくらいで いいや!

[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-12-02 15:57

2週間。。


プチ絶食で 1キロ増えたからといって、

投げ出すわけにはいかない。

なぜなら、今月中旬には 緊張の病院デーが、待ってるからだ。

こんなことなら、もっとはやくから、ダイエットを心掛けるべきなのに

宿題と一緒で、切羽詰まらないと、その気にならない。(ばあさん、その例え。。)

で、決めた!

午前中は 食べて、午後からは一切食べないと。。。

2週間、頑張ろう!

無性に ぜんざいが、食べたくなった。

e0346998_11245392.jpg
だって、午前中だもん。。(オイ、オイ、オイ!)


[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-12-01 11:29

ありえな~い!

昨日は 朝から プチ絶食を 試みた訳で。。。

朝、体重を量ってみたら、1キロ増えていた。

どういうこと!!

e0346998_15320874.jpg
頭にきたので、チェストの下の体重計を

思いっきり 奥に蹴り込んだ。


e0346998_15324463.jpg
今、体重を量ろうとしたら、蹴り込み過ぎて簡単に出てこない。。( ̄□ ̄;)

それにしても、一日では結果が出ないんだね。(ムリ,ムリ)

(これが、ネタかよ!)


[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-11-30 16:00

追い出された。。

ソファーの端っこに 遠慮しながら 座っていると。。
e0346998_08464131.jpg
ユーナが、来た!!



e0346998_08470144.jpg
飛び乗った。。。



e0346998_08471839.jpg
。。。。

こっちを伺ってる。


e0346998_08473850.jpg
なに、のってるでしゅか!!

あっ。。。

いつものように 追い出される。


e0346998_08480416.jpg
私の座っていた所に、思いっきり体をこすりつけて、


e0346998_08482615.jpg
そこに 落ち着くユーナ。。

12年も一緒に暮らしているのに、あんまりだ。。

こ、このぉーツンデレ娘ーー!!(大人げない)


[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-11-29 09:22

学習したか!

日課のような 二階の息子の 詮索。。
e0346998_10101706.jpg
ヤン君、そこはいいから~




e0346998_10103857.jpg
これ、やめなさい!

ヤン君が、あちこち回っている間に、入口のドアを閉めた。

e0346998_10105685.jpg
マジ ヤバい!


e0346998_10112395.jpg
出られないよぉーー


e0346998_10115224.jpg
ばあちゃん、出して。。


はぁ~? マナーが なってない!

e0346998_10121380.jpg
お姉さん♪ 出して下さい。


はい、よく出来ました。


e0346998_10133455.jpg
ふう。。助かったぁ。。


[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-11-28 10:52

玄関先で。。。

庭で遊んでから、玄関先へ。。
e0346998_14000385.jpg
ユーちゃん、おうちに入るよぉ~


e0346998_14110340.jpg

おうち入る前に 写真撮らしてね。



e0346998_14020197.jpg
はい、笑って~


e0346998_14012273.jpg
ねぇ、おうちに はいりたいの!

もう少しだけ いいでしょ♪


e0346998_14033013.jpg
あけて~~!

だから、もうちょっと。。

e0346998_14040610.jpg
うーうぅ。。

わっ、怒った。


e0346998_14045007.jpg
はやく、あけてって


e0346998_14060699.jpg

いってるで ちょうー!!

出た! 怒りの 斜め45度!


[PR]
# by mirionha-to2 | 2017-11-28 06:17
line

シーズー犬ユーナとの日常


by mirionha-to2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー