ハッピーユーたん♪

happyyun.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オクラは。。

頂いたキュウリはトマトと合わせてサラダに。。

e0346998_08233891.jpg
ごまドレッシングで。。。(工夫はないのか!)




e0346998_08235438.jpg
また、そうめん?  画像の使い回しか!

違う。正真正銘31日の朝。。。



e0346998_08241792.jpg
在庫は 山ほど。 そうめん。。。まだまだいくよ♪


ところで、オクラはどうした!

。。。。。。? 

食べ方が。。。(>_<)



大好きなブログ [気ままな食いしん坊日記2] のテッチさん♪

本当にお料理上手で 感服です。

できれば テッチ先輩に 弟子入りして 教えを請いたい。。

オイオイ、オマイの方が 年上だよ!!

(≧o≦;)アチャー



[PR]
by mirionha-to2 | 2017-08-31 09:12

ゴーヤの 次は。。


カボチャですよ!
e0346998_11382830.jpg
なんか、ベチャッとしてるね。確かにホクホク感はない。

失敗か?   いや、味は 美味しいから。。



次は、ピーマン。。
e0346998_11384994.jpg

ピーマンと 豚こまの味噌炒め。

油のギトギト感は否めないが、甘味噌が好き♪


さて、先輩の野菜。。次はなんだたっけ。。

おいおい。夏休みの宿題かよぉ!!

画像チェックがあるから、こええよ・・・・



[PR]
by mirionha-to2 | 2017-08-30 12:01

今日は。。。

豊田市美術館に行って、
e0346998_18531467.jpg
企画展を 見てきました。



e0346998_18533403.jpg
奈良 美智。。。



e0346998_18545538.jpg
高橋 節郎 等々。。



e0346998_18553645.jpg
そして、館内のレストランでランチ。。




e0346998_18571158.jpg
これまた、眺望がすばらしく。。




e0346998_18573876.jpg
ひれかつ定食も完食し。。




e0346998_18580516.jpg
大満足の一日でした。

先輩!お疲れさまでした。m(__)m



[PR]
by mirionha-to2 | 2017-08-29 19:30

はやまった。。

ソファーを窓際に戻したら

ユーナが、ソファーから動かなくなった。

e0346998_09584557.jpg
まいったなぁ。。


このまま、動かしてやろうか
e0346998_09590640.jpg
やみて!!!

あっ



e0346998_09592577.jpg
なんだよぉ~ またカーペット生活に逆戻りだよ。。(>_<)



[PR]
by mirionha-to2 | 2017-08-28 10:14

ゴーヤ。。

昨日、先輩から 野菜を渡される時

今年のゴーヤは これが最後かも~と、

名残惜さげに 言われた。

まいったなぁ。。スルー出来ないね。

e0346998_10033737.jpg
このくせ者。。。なんとかしなくちゃーー




e0346998_10031551.jpg
ゴーヤチャンプルに 挑戦。。

それなりに、うまくいったと思う。

それなり・・・・・?



[PR]
by mirionha-to2 | 2017-08-26 10:41

寿命が。。


あーたさぁー 1時間座り続けると、寿命が 22分間縮むんだって!!

もう あーたの寿命。。。残って無いわよ!

と、先輩に 電話で、引きずり出された。

まだまだ、ぐーたらして 引きこもりたかったのに

寿命が 残ってない......(´ω`;)オーマイガーッ!!


e0346998_15281863.jpg
とりあえず、いつものように腹ごしらえから。。。



e0346998_15284287.jpg
ハンバーグより、ステーキの方がよかったかな。。


e0346998_15290346.jpg
この後、筋トレ、やる気満々の先輩。。。


e0346998_15291807.jpg
帰りたい。。。


外の熱気で、酸欠になりそうだし、

寿命も無いせいか、生きた心地がしないと騒いで、

e0346998_15293951.jpg
なんとかミュージアムへ。。



e0346998_15300100.jpg
毎年この時期に開催される工廠展。。




e0346998_15302677.jpg
先輩の好きな かき氷で 釣って、甘味処へ。。


e0346998_15304790.jpg
で、いつものように 先輩から お土産を頂戴して

本日終了。。

寿命復活出来たのか。。。



[PR]
by mirionha-to2 | 2017-08-25 15:52

優先順位。。

ユーナ、朝ごはん 食べてないのに、

テレビを優先。。

e0346998_07540372.jpg

0655は 外せない。



e0346998_07542626.jpg
麻婆茄子を 作ったけど、

ご飯にかけるか、そうめんにかけるか。。

どうしようかなぁ。。

(ユーナのごはんが 先だろう~~!)



[PR]
by mirionha-to2 | 2017-08-24 08:07

一枚上手。。。

最近 ソファーを窓際から、部屋の中央に移したら

私のソファー獲得率が 上がったような。。。

e0346998_10531171.jpg
ユーナも、カーペットの上でリラックスしてるし

この位置がベストかも~♪




e0346998_10533253.jpg
なんて思っていたら

和室に行ってる間に ソファーを 取られていた。。(>へ<)

一枚上手の犬と暮らすと言うことは、こういうことなんだよね



[PR]
by mirionha-to2 | 2017-08-22 11:12

見逃さない。。

庭の点検中に Eテレの0655が 始まり

慌てるユーナ!

e0346998_07453371.jpg
あっ!  しまった!



e0346998_07455280.jpg
急いで 定位置へ。。。




e0346998_07461140.jpg
ワクワク♪



e0346998_07462942.jpg
にゃんこに 興味津々。

だったら、2階の息子に 関心持てよぉ~


[PR]
by mirionha-to2 | 2017-08-21 08:00

無理矢理。。

ホームセンターに 買い物に行ったら、

ワンコイン以下で、ぞんざいに 置かれている 観葉植物が 目に付いた。

e0346998_12402023.jpg
決して、この子たちに、お家に連れてって~なんて言われた訳じゃないけど、

何となく、勝手に同情して、連れ帰った。




e0346998_12403706.jpg
右側の子なんか、レジで隠れてしまい 店員さんに呼び止められて

なんとか連れ帰った次第で。。。

イヤイヤ我が家に来たみんな!!仲良くしようよ!




[PR]
by mirionha-to2 | 2017-08-20 13:04
line

シーズー犬ユーナとの日常


by mirionha-to2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー