ハッピーユーたん♪

happyyun.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マッシュルーム...?

野菜ごろごろも いいですけど、

マッシュルームごろごろも 悪くないから、

一度、食べてみてくださいよぉ~と、後輩に言われていたが、

マッシュルーム...好きでもねえし...スルーしていたら

度々、美味しかったでしょーと、聞かれ

仕方なく、食べることに。。


e0346998_21432212.jpg
う~~ん、なるほど。悪くない。

コクがあって、旨味が奥深くて・・・ ( 語るな!)

ただ、マッシュルームごろごろの意味が 分かんねえ。

(その、程度で コクだの 旨味だの...よく言うよ~)

でも、完食したから、美味しいはず♪ 

(えッ、そこが、目安?)




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-11-30 05:56

昨日は。。。

和室で、のんびり 外を 眺めながら

優雅に過ごすユーナ。。。

e0346998_04535481.jpg
和室が、合ってるかも。。。



私といえば、部屋に業者が、入り乱れ。。
e0346998_04541554.jpg
こんなんや。。。


e0346998_04553925.jpg
こんなんを。。。

監督する大仕事で 忙しいのなんのって。。。

(誰にも頼まれてない!)

業者の通り道塞いで、度々注意される監督。。

殆ど粗大ごみ扱い。。でも、負けない!





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-11-29 05:21

ギャップありすぎ。。。

↓ の写真。。。

大して広くもない部屋が、随分 増しに見えるものだ。

もし、この写真を念頭に 部屋に来たら、

あまりのギャップに 言葉を失うかも知れない。。


e0346998_20432740.jpg
写真の撮り方で、現実との違いが。。。


ギャップといえば、この私も 時々 自分の写真を 載せているが、

仲間達には、サギ呼ばわりされている。

確かに ありのままを アップしたことはない。

だから、ブログを見た方に、お参りに来たから 門前まで来ない?

なんて言われても、絶対行かない。

てか、ギャップが、ありすぎて行けない。。。

ナンテコッタ ┐(´ー`)┌ マイッタネ





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-11-28 05:25

あの頃に。。。

トリマーさんへの 差し入れの ついでに、

自分にも、ケーキを 買ってきた。

e0346998_22113148.jpg
何となく、クリスマスを 感じるケーキ2個。。



e0346998_22115244.jpg
現役の頃から お世話になっている 町のケーキ屋さん



e0346998_22122007.jpg
昔と変わらない店内にいると、一瞬 あの頃が、よみがえる。

昼休みに よく 大好きな いちご大福を、買いに来たっけ。。

今も昔も 甘味処への 執着は 不変だね。




e0346998_22124918.jpg
帰りの車中。。。あっ、あのクッションが、ここに!!




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-11-27 05:48

美味しいもの効果

昨日は、お餅のついでに、すき焼き弁当も買った。

特に食べたいと思わなかったけれど、

お安かったので、思わずカゴに入れた。


e0346998_16314918.jpg
甘い味付けは、私好みだし、

見た目より、お肉が たくさん入っていて、

すごく得した気分。



e0346998_16320267.jpg
ついでに 買った あんドーナッツ♪

そりゃもう・・モチモチ感は最高で・・・(オマイは 語るな!)

やっぱり、美味しいものを食べると

身も心も暖かくなるわぁ~♪




e0346998_16321679.jpg
 
さて、今日は ユーナのトリミング!

送った帰りに、ケーキでも 買ってこようかなぁ。。




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-11-26 06:03

寒いったら。。

昨日は、当方も 雪こそ降らなかったけれど

寒いこと、寒いこと。


e0346998_16515520.jpg

ホットカーペットに座ったら、もう 動けない。。。

いや、怠け者は 動かない。


e0346998_16520959.jpg
ユーナも、殆ど この上で 過ごした。


ああ、力うどんが、食べたい。。

治郎右衛門さん家の 力うどんが、ちらついて。。。

今朝、また ブログで 見てきた。やっぱり 美味そうだ。

作って 食べたいけど、餅がない。

今日も寒そうだし、買い物 行けるかなぁ。。( 行けよ!!)




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-11-25 05:43

昨日のユーナ。。。

朝、テレビの前に 陣取って、きょうのわんこ を見る。

e0346998_14310565.jpg
びくとも せず。。



e0346998_14312669.jpg
真剣に 視聴。。



e0346998_14321230.jpg
ユーちゃん、庭に出るよ!




e0346998_14325955.jpg
クンクンしながら、



e0346998_14334641.jpg
歩きまわる。



e0346998_14332400.jpg
ポニーしゃん みに いく!


公園は、ダメダメ。。


e0346998_14323720.jpg
なんでよ~

お休みだから 人が いっぱい!

さぁ~ おうちに入るよ~


e0346998_14342468.jpg
やめて!!駆け上がるのは!



e0346998_14343733.jpg
どおってこと ないもん


e0346998_14345335.jpg
ほら、早く入りなさい!



家に入ると、すぐ和室のトイレへ。。。

なかなか戻らないので、見に行くと

e0346998_14394137.jpg
遊び疲れたのか、爆睡してた。。



e0346998_14392461.jpg
それにしても、知らない人が見たら、何事かと思うよね。





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-11-24 06:05

マイペースなお方。。

タブレットで、悪戦苦闘を強いられているとき、

ユーナは、まったく私の事など気にせず

マイペースで 行動している


e0346998_18323069.jpg
外の動向をチェックしたり、


e0346998_18324629.jpg
ボールで、遊んだあとは、


e0346998_18330056.jpg
いつものように


e0346998_18331188.jpg
アムアムタイム。。。


よそ様の わんちゃんって、飼い主さんに ベッタリなんだけど、

ユーナ女史は、自立しすぎてて、可愛いげが・・・・

私が よく 気管支に 物が入ってバタバタすると、

すぐ 駆けつけてくれてたのに、

今は、慣れてしまったのか それも無し。(毎日バタバタじゃ 当たり前!)

なぜか、食べるとき、むせちゃうんだよね。(オマイの早食いのせい!)

ユーナ!何かあったら 助け合わないと!

ひとりで、逃げないでおくれよ~

姉やん、絶対 ついていくから~




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-11-23 06:04

危ない橋?

タブレットの 電池残量が、25%の所で

右往左往しながら、更新したり サーフィンしたり。。。

何度も 充電を 試すが、ままならない。

昨日の夜 残量5%に なった時、ジタバタが 止まった。

ここまでか。。

諦めは早いが、ダメ元で 充電器を セットして寝る。

3時に起きて、確認したら、100%になっていた。

いつまで 危ない橋 渡る?



e0346998_04264519.jpg
いつもは コーヒーだけど、今朝は コーヒー牛乳気分。。



e0346998_04275647.jpg
ユーナさん、子供の頃から イビキを かくんだけど

年と ともに、迫力が 増してきたような。。。





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-11-22 05:36

怠け病。。

眠りが 浅いせいか、

昼間、ソファーに 横になっただけで、寝てしまう。

そして、目覚めたとき、自分の置かれた状況を

理解するのに 時間が必要なほど、爆睡している。

昨日、目が覚めたら、目の前のあまりの眩しさに、

得体の知れない発光体に、

吸い込まれてしまうような 錯覚を覚えた。

窓からの日差しが眩しい、昼12時頃の ことだった。

人は、こうして だんだんと 壊れていくのか。。

(怠け病を なんとかしろ!)


e0346998_16061763.jpg

気のせいか、ユーナに、スポットが!!

決定的瞬間だったのか!\( ̄ ̄*)バシッ





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-11-21 06:12
line

シーズー犬ユーナとの日常


by mirionha-to2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー