ハッピーユーたん♪

happyyun.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

食い物につられて。。

ランチだけ だから~の 言葉につられ、

いそいそと出かけて行ったら、

何のことはない、いつもの2倍の筋トレが待っていた。

e0346998_16445130.jpg
この時は、筋トレが、あるとは知らず、天丼にワクワク♪




ちょっと、そこまでと、言われた筈なのに、
e0346998_16482900.jpg
歩いて、歩いて、また歩く。(手前は大豆畑)

どこが、ちょっとやねん!!




e0346998_16451346.jpg
結局、いつもの公園に たどり着いたわけで。。。





e0346998_16453490.jpg
おやめなさい!





e0346998_16473239.jpg
あっ、柿! とって、とって、

いやいや、公園の柿は、まずいっすよ。




e0346998_16474705.jpg
写真を撮るのよ~~!

あっ、写真っすか。なるほど。




e0346998_19372845.jpg
紅葉が待ち遠しい。。。




e0346998_16490076.jpg
このミックスジュースは

何種類の果物が 入っているのかと、問い詰める先輩。

バイトの定員さん、シドロモドロ。。




e0346998_16491249.jpg
めんどくさい お客だなぁ。。と思いながら

自分のパフェに集中。。

やっぱり、甘い物で締めると、疲れが半減するね。



e0346998_19362724.jpg
ブンスカ言いながらも、お土産はしっかり頂いて帰りました。

先輩!ありがとうございました。





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-10-31 06:35

ギクシャク。。。

この間、筋トレの帰り道 急いで駅に向かっている途中、

交差点前の 僅かな 段差に つまづき、

カエルのように 突っ伏した。。。

大勢の観衆も、笑うに笑えない様子 だったと、先輩は言った。

そうだ。私が転ぶ場合は、突っ伏すか、回転するか、

とにかくド派手に転ぶ。

その割りに 痛手が ないのが 特徴だ。

だが、しか~~し、2,3日経って、

どこが痛いわけでもないが、体がギクシャクする。

年なのかなぁ。。。


転ぶことより、いまだに、ご高齢だってことを、

自覚出来ない自分に、問題ありだね。



e0346998_15042457.jpg
ねぇ~おしゃんぽ♪

ん? 姉やん、年だから、あちこち ギクシャク.....

( つべこべ言わずに、サッサと連れてけよ~~!!)







[PR]
by mirionha-to2 | 2016-10-30 06:21

バラの行く末。。

私の邪気が 邪魔をするのか、

私の部屋で、育つことのなかった花達。

それでも、ユーナの誕生日に バラを買った。


e0346998_17123550.jpg

なんと、名前が、ティファニー。。。

自分で買っても、貰ったことのない・・・(それ以上言うな!)


e0346998_17125521.jpg

説明書きを読むと、

咲き終わった花をカットすれば、年中新しい花を楽しめるんだと!

ヤバいなぁ。。すごい生命力じゃん!!


e0346998_17131118.jpg

そんなバラを、部屋に引き入れて、ダメにしてしまうのか。

はぁ。。緊張するなぁ。。






[PR]
by mirionha-to2 | 2016-10-29 06:16

前倒しの筋トレ?

先輩から、月末に都合が悪くなったからと、

昨日、筋トレの召集が かかった。

なんてことだ。せっかく月末に用事を作ったのに、

はやまったか。。。

しかも電車で GO!じゃん!



やっぱり、隣市の公園も
e0346998_20020447.jpg
紅葉は まだまだ。。。




e0346998_20004955.jpg
人もまばらで、閑散とした風景。。




e0346998_20013702.jpg
橋は、貸し切り状態。。。。





e0346998_20023033.jpg
また、先輩の探究心に火が付いた。。




e0346998_20024408.jpg
あっ、先輩!

橋の上から、手を出すのは、お止めくだされ~





e0346998_20030392.jpg
怠け者は、休憩所に 居座り中。。。



何とか筋トレをこなし

来月の中旬 紅葉の頃の筋トレを約束し、解散となった。



土産に買ってきた五平餅
e0346998_20034352.jpg
香ばしい ごまだれが 美味い!

やっぱり、奥のものは 違うのか。。。


ユーナ、誕生日に留守番させて、ごめんね。





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-10-28 06:08

ユーナに 感謝♪

今日10月27日は、ユーナの11歳のお誕生日♪

e0346998_13522628.jpg
おめでとう!ユーナ!


姉やんのセラピードックとして、

いつも、たくさんの 癒しをありがとう。

ユーナに出逢えて、ほんとに、よかった。

心から 感謝してるよ。。

これからも 互いにハッピーでいられるよう

よろしくね (o^-')b



e0346998_13515234.jpg
やだ もお~~


なんでよ。。




e0346998_13532272.jpg
ここから おろせぇー!!


まいったなぁ。。。




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-10-27 06:06

トリミング。。

昨日は、ユーナのトリミング。。

美容院は、稲荷のすぐ近くなので、

ユーナを送って行ったついでに、門前に寄って、

いなり寿司を 買ってきた。

そう、ブログを意識したわけで。。(´⊆`*)ゞ

普段は 滅多に門前では 買わない。

観光客の拠点を、地元民は、荒らさない。(そんな理由?)


e0346998_16065332.jpg
観光客に人気の五目いなり。。




ユーちゃん、おつかれ~♪
e0346998_16070912.jpg
もおー どんだけ またせるのぉ~~

ごめんなさ~い (負けるが勝ち)





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-10-26 05:46

熟し柿。。。

やって来ましたよ、柿の季節が♪

やっぱり、柿は 熟 熟でないと!!

熟れた豊潤な柿 ♪ はぁ。。たまらないねぇ。(キモイってか!)

だけど、熟し過ぎると世間は冷たい。。。(被害妄想?)

うっかりすると、売り場から姿を消すことも。。

だから自分で熟成する。


e0346998_14413397.jpg
只今 熟成中。。。



ゆうさん、ごめんなさ~い!

後輩たちの書き込みが、予想されますので、

コメント欄 閉じてます(爆)





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-10-25 05:54

大根を。。。

この前の筋トレの時、先輩に、ニンニク食べる?と聞かれた。

数十年の付き合いだと言うのに、今さらなにを。。。( ̄□ ̄;)

ヤバいなぁ。。苦手と言った 冬瓜を持たされたし。。

冬瓜は、それなりに 美味しく頂戴は したけれど、

ニンニクは、無理。。料理出来ないし。。(情けない)

出来れば そろそろ大根の方を。。。(図々しい!)



野菜づくりが、退職後のライフワークとなっている先輩。
e0346998_02373055.jpg
ハロウィンの野菜も 楽しむより観察。




e0346998_18370563.jpg
一日の始まりは、空模様から。。。




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-10-24 05:58

思案中。。。

お世話になっていた美容室が、店を閉めたー。

美容師さんと 親しくさせてもらっていたのに

ほんとうに、残念でならない。

人見知りが激しいので、

そうそう新しい所には 行けないし。。。(>_<)

大好きなブログ 「ゆうさんちのご飯日記」 の ゆうさんが 

以前、ショートヘアーを ご自分でカットされて、

素敵に仕上げているのを、ブログで拝見し

その器用さに驚き、さすが~!と、感嘆したのを覚えている。

セルフカット。。。

自分の場合、伸び放題のロン毛なので、

たとえ 失敗して、ギザギザになっても、

縛ればいいだけなの話なのだが。。。



ユーたん どうしようかなぁ。。
e0346998_16312829.jpg
しょんなこと、じぶんで、きめれ。。


冷たいね。 なんで、タメ口なん?






[PR]
by mirionha-to2 | 2016-10-23 06:02

ちょっとぉー

ほんとにもう。。。なんですのん。。

季節の変わり目ってやつなんでしょうか、

昨今の気温の変化に、ついていけません。

はい? 食欲? 秋ですねぇ。。大丈夫です。

ええ、だから、体調より気力がね。。。(誰と話してる!)


e0346998_14194620.jpg

おかげで、またソファーから 降ろされましたよ。。




毎度 大騒動の末 ユーナのシャンプーを。。

ドライヤーも 何とか途中まで。。

e0346998_16303814.jpg
生乾きのまま、徹底抗戦!



e0346998_16294344.jpg
只今、ドライヤーと、睨み合い中。。。

メルくるちゃんは、ドライヤー平気なのかなぁ。。



あこさ~ん!地震!大丈夫ですか!






[PR]
by mirionha-to2 | 2016-10-22 05:34
line

シーズー犬ユーナとの日常


by mirionha-to2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー