ハッピーユーたん♪

happyyun.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

熟す価値。。

バナナを なるべく切らさないように 心掛けている。

ユーナが、バナナ好きと いうこともあるが、

簡単に取れる 栄養源でも あるからだ。

情報によると、バナナは、熟せば、熟すほど、

栄養価が、上がるそうだ。

だから、最近は、黒い斑点(シュガースポット)が

出てから、食べるようにしている。

うっかりすると、真っ黒になって、

見た目も悪くなってしまうが、

以前なら 捨てたバナナも、今は違う。

熟度が増し、栄養満点ということで、食べる。。。


えっ、同病相憐れむ よう だって!........だれ?





ユーナ! 若いのはダメ! もう少し待ってね。
e0346998_20035758.jpg
何でも熟したほうが、おいしいの♪

でも、腐っちゃ食べられない!...........だから、だれ?







[PR]
by mirionha-to2 | 2016-08-31 06:01

シャンプー。。。

今週は、ユーナのトリミングだというのに、

台風の影響で、予定も定まらなくなった。

あぁ。。迷走台風の行方。。

どうか大きな被害が出ませんように。。。


取りあえず、昨日は

嫌がるユーナを 必死でシャンプーしたが、

逃げ回るため ドライヤーも、中途半端で 終了。

ふぅ~ 毎度 汗 びっちょり (;゚Д゚)


e0346998_14491343.jpg
生乾きのまま。。。



e0346998_14485892.jpg
自然乾燥中。。。



シャンプーと聞けば、歓喜するユーナが、

私のシャンプーを、マジに嫌がる。

優しく丁寧に洗うのに どうしてなの...

何故?

┐( ̄д ̄;)┌ ホワイ?


なめてんのかァ~! (やめなさい!)







[PR]
by mirionha-to2 | 2016-08-30 05:46

面目ない。。

ヤン君! おはよう~♪
e0346998_10454773.jpg
下に 降りてきて、遊ばないの?


e0346998_10460565.jpg
もうひとりの おばさんは、なにしてる?


ちょっとぉ~! お姉さんとか、お嬢さんとか、

女心を 汲んでやってよぉ~



e0346998_10461714.jpg
けど、娘が ハラだして、ねるかなぁ~


そりは。。。(>w< )





ユーナ~~~!!



2階の息子がぁーーー



また、言ってるよーーー



腹 出して寝てるって!!




あっ....
e0346998_11523284.jpg

なんも 言えねぇ。。。





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-08-29 06:00

傾いてる?

最近のジェレ君。。。心なしか 傾いてきたような。。。


e0346998_17152546.jpg

やっぱり、鉢を替えた方が いいのだろうか。。


あの古株だったパキラさん。。

足元に 伸びてきた新芽を、挿し木にしたがため、

今や パキラの影も形も なくなってしまった。

私が手を入れると、皆 ダメになってしまうという現実。

あぁ。。悩ましい。。。

ユーナに倒されまくっても、頑張ってきたジェレ君。

私が手を下してもいいのだろうか。( 下すとか 言うな!!)







[PR]
by mirionha-to2 | 2016-08-28 05:57

午後のあそび。。。

カメラの セルフタイマーで、遊んでみた。

思いのほか、ユーナがノリノリ♪

シャッターを押してから、

ソファーに 飛び込む 私の様子が、ツボらしい


e0346998_15411362.jpg
きゃーきゃーきゃー♪



e0346998_15550854.jpg
オモチロイ~~♪


やめられなくて、10回以上は 飛び込んだ。

カーペットに つまづいて、転んだのも ウケた。。

気がついたんだけど、

おおはしゃぎでも、カメラ目線なんだよね、ユーナ。。。




e0346998_15413639.jpg
最近ハマっているお茶うけ。

5種類のおせんべいが40枚。。

これだけでもお値打ち感があるのに、2袋で500円

なにより、弱くなった歯に優しい。。。( ̄□ ̄;)







[PR]
by mirionha-to2 | 2016-08-27 06:02

野菜づくりは。。。

苗をあげるから、野菜を育ててみたら~と、

先輩に 言われたが、その気になれない。

メロンとかスイカならテンションも上がるが、

野菜となると。。。(ダメ人間の言い分)

食べたかったら、買えって話なんだけどね。

育てて収穫する!その達成感を 味わうことが、

大事なんだと、先輩は言う!

その通り!!わかってはいる。

ただ、モチベーションが。。。

なに言ってるの!!ボケ防止にいいのよ~!と、かぶせる先輩。

なるほど。。そこに、目的を持てってことか。。。

ふ~~ん  そういうことか。。。

でも、すぐ食べれて、美味しい野菜は?(どこまでもダメ人間)




お気に入りの場所で
e0346998_06004322.jpg
テレビ 0655まで 待機中。。






[PR]
by mirionha-to2 | 2016-08-26 06:09

2階の息子。。。


やだ、ヤン君 そこで止まって~
e0346998_08583476.jpg
じゃまするよ!


ちょっとぉ~




e0346998_08591640.jpg
そうじは、してあるか!


失礼な、ワックスで、掃除したばかりよ!




e0346998_08595392.jpg
なんだ、この葉っぱ。。


それは、花が咲かなくなったスパティフィラム。。

食べちゃだめだよ。




e0346998_09002326.jpg
あっ、うしろが 汚い!


やめて~ 見えないから いいの!




e0346998_09005322.jpg
あっ、このすみ、ホコリだらけ。。


もお~~! うるさいわね~ このガキ!




e0346998_09012381.jpg
母ちゃ~ん! ばあちゃんに、意地悪されたよぉーー!


なぬ!!ばあちゃんだと!? 




e0346998_09384286.jpg
あっ、階段にいた母ちゃんに、告げ口かい!


たく、我が家の犬猫は、侮れないねぇ。。。



e0346998_05114523.jpg
んべー

いちゅも、かわいいって、いわれるも~ん!


はいはい、顔だけね。。。






[PR]
by mirionha-to2 | 2016-08-25 06:08

摂生したのに。。

たまたま乗った体重計で、

思ってもみなかった数字を 確認した あの感動!!

ならば、

あの感動を もう一度と、何度も体重計に 乗る毎日。

おかしい。。。

ここ数日 8時間ダイエットを まじめにやっているのに

乗れば乗るほど、数字が、増えていく。

なんてことだ。

いったいあの、感動は、何だったのか。。

オリンピック観戦の暴飲暴食が、よかったのか。

あと4年。。長い。



e0346998_19250813.jpg
おねえしゃんって。。。


はい?


e0346998_19254129.jpg
ほんとにもお。。。


なによぉ~


e0346998_19252504.jpg
いっちゅも くちだけ!!


 目が冷た過ぎて・・・・・・・こわい…(;´Д`)ウウッ…










[PR]
by mirionha-to2 | 2016-08-24 06:18

だいこん~♪

先輩から 絶えず頂いてる 大根を

ほぼ毎日 口にしている。(感謝)

食べ方は、主に ハチミツ大根だったりするが、

最近は、おろし大根も、気に入っている。

トッピングを、変えれば 色んな味が 楽しめて、

飽きることはない。

しらす、納豆、貝割れ、大葉、鰹節、ノリ、ツナ...色々。

手間いらずの一品料理! (ズボラ女子のおすすめ~♪)

その上、胃腸の膨満感にも効き目が。。♪



卵かけご飯に、おろし大根をかけてみる。
e0346998_16342337.jpg
悪くない。旨さ...幅広って、感じ? (食レボ下手すぎ)

ズボラ女子には、お手軽だし、いいかも~♪


おねえしゃん!
e0346998_16350862.jpg
あのね、


なになに~♪


e0346998_16354436.jpg

じょしが、みみざわり だって、みんな,いってるよ!


。。。。。そ、そりは、ご親切に (`ヘ´) アリガトウ !!







[PR]
by mirionha-to2 | 2016-08-23 06:16

昨日は。。

ユーナの爆睡を 確認して、高校野球を楽しみ、

e0346998_16364838.jpg

そして、寝てる間に



フローリングを、ワックスシートで 拭いたりして、

身も心も充実した そんな一日だった。。( ズボラ女子談 )

ユーナの爆睡の効能かも。。( だまれ!)






[PR]
by mirionha-to2 | 2016-08-22 06:14
line

シーズー犬ユーナとの日常


by mirionha-to2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー