ハッピーユーたん♪

happyyun.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

運動は。。。?

先輩との筋トレ以外、ウォーキングなど

外の運動とは、無縁の生活をしている。

ただ、家での その場ジョギングだけは 頑張ってる。

といっても、20秒くらい思いっきりその場で 走るだけだが。。。

これが結構 息が上がって、妙なやり切った感を 味わえたりする。

日に思いつけば 何度も走るが、息が上がりすぎて

ソファーから、起き上がれないこともあるので、

年を考えないとヤバいかも。。。(かもじゃなくてヤバい!)


e0346998_07584043.jpg

あっ、ガーベラ!まだ、頑張ってるじゃん!

ユーナ!そこで頑張ってないで、テレビ見ててよぉ~~

姉やん、ゴミ出しに ひとっ走りして来るから!




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-02-29 08:04

昭和の香り。。。

現役時代、昼食時によく出前を頼んでいた 町の食堂があった。

出前のおじさんは、いつも穏やかで優しそうだったと、

懐かしく思い出されるのだが。。。

お店には一度も行ったことがなく、所在さえも定かではない。

その店に、昔懐かしいあの味を もう一度と

先輩に誘われ、行ってみた。

そこは、昭和の香り漂う、懐かしさ満載の定食屋だった。


e0346998_17471323.jpg
昭和レトロな店構え。。


e0346998_17073466.jpg
店に入れば、壁一面 昭和。。

先にいたお客さん達も昭和な風情。。

そこに、先輩と私が加わり、昭和で溢れる。


e0346998_17075354.jpg
先輩は 煮魚定食


e0346998_17080752.jpg
私は ひれかつ定食 

しばし、あの時代へ タイムスリップ。

残業時には、何を食べたかで 盛り上がる。。。



食後は、いつもの公園へ。。
e0346998_17083617.jpg
公園に植えられた河津桜も見頃に。。。


e0346998_17305804.jpg
毎度、お馴染みの甘味処で本日の締め。。


e0346998_17465975.jpg

じぶん ばっか。。。


行く行く、今から行く。。




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-02-28 07:05

鼻が、むじゅむじゅ。。

私は、大病を経験している割には、

インフルエンザに かかったことがない。

その上、我が家では、ユーナも含めて

みんな 花粉症だったりするが、私は未だに発症していない。

去年、突然目の痒みに襲われ、とうとう来たか!と、

思ったものの、なんなく治癒してしまった。

なにか、繊細さや、デリケートさに欠け、

雑菌に強く逞しいと,レッテルを、貼られたような

微妙な 疎外感も。。。

( 経過観察中の身で、なんてぜいたくなことを!! )



e0346998_14494281.jpg
おねえしゃん、はなが むじゅむじゅ。。



e0346998_14495961.jpg
おくしゅりね! わかった?


あっ、わかりました。 

なんか上から目線なんだけど。。。( 卑屈になるな!)





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-02-27 06:22

そろって爆睡。。。

夜中に何度も目が覚めたせいか、睡眠不足で 頭が重い。。

午前中、ちょっと仮眠程度に寝るつもりが、

なんと、午後まで ぶっ通しで爆睡。。。大丈夫か!

ユーナは、どうした!


この方も一緒に。。
e0346998_15130719.jpg
爆睡。。。


私が起きると、ユーナもやっと目覚める。。

e0346998_15132437.jpg
寝起きで ボー然。。。



e0346998_15133706.jpg
あっ、その目。。。冷たい。。

私だけが悪いんですか?


もしもし
e0346998_15134949.jpg
あなたも 今まで寝てたんですけど。

もし もぉ~~~し 




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-02-26 05:14

フットワーク。。。

伸び放題の髪を何とかせねばと思い

美容院に行こうとしたが、足が鉛のように動かない。

それなのに、駅前の団子や、手作りピザが食べたくなると、

どんなに寒くても買いに走る。フットワークの良さは最高!!

食い気がすべてに勝る.....私の人生

ここに、若かかりし頃の面影が

跡形もなく崩れ去った原因が あるような。。(;´д`)トホホ




はい? 何か?
e0346998_08191324.jpg
あのしゃ~  おしゃんぽ。。



e0346998_08194952.jpg
ふちゅかも、いってましぇん。


フットワークが 悪くて ごめんなさい。

           


[PR]
by mirionha-to2 | 2016-02-25 08:30

昨日はトリミング。。

ユーナは、可愛い~~♪に、反応する。

e0346998_06470350.jpg
ふふふ♪

で、昨日はご機嫌だったかと言うと、

e0346998_06480301.jpg
やっぱり。。。

怒られた。。。



ここからはスルーしてください。

昨日の記事に友達から、大袈裟だとチェックが入ったので、詳細を。。

私が名乗った後の先輩のリアクション

えぇーーあの〇〇さん!嘘だぁー全然違うじゃん!どうした

えらい変わったじゃん!別人じゃん!!   

私も、ここまで仰天されると。。どうしていいやら。。。

一行先輩! おかげで、自分あれから劣化が止まりませぬ。




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-02-24 07:24

気分はどんより。。

天気もどんより、気分もどんより。。。

この間、公園で 先輩と筋トレ中、

昔 お世話になった懐かしい大先輩に 出会った。

お久しぶりです! 挨拶をすると、

だれ? と、言われ

先輩に向かっては、おぉー〇〇さん!元気か!

懐かしいね。と、妙に嬉しそう。。。

そうだ!!

マスクだ。マスクをとらなきゃー どうも~♪

だから だれ?

ここまで言われて 名乗ったら、

おーおー 全然変わって、別人みたいだ!!

・・・・・・・・・・・

以来、この時のことを思い出すと、気分がどんより。

別人って、面影もないほど、崩れたってこと?

今日、ヒアルロン酸の美容液マスクで、

パックしてみたけど、ビフォーアフターが、実感できない。。



ユーナ!
e0346998_20550290.jpg
もぉ、パックは、終わったんだけど。。。




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-02-23 05:50

苦手なもの。。。

私は、食い意地の張ってる割には かなりの偏食で、

苦手なものが、たくさんあった。

納豆もそうだったが、食べ続けるうち、旨さに開眼したような。。。

あの、鰻や焼肉も かつては苦手なものの 筆頭だったりしたわけで。。

時の上司に極上ものをご馳走してもらい、

美味しさに目覚めた次第で。。。

自分もその立場になったとき、若い衆にと意気込んだものの、

あっちの店の方が、美味しいですよぉ~と、

私よりも、みんな口が肥えていたのを覚えている。

それは、さておき、まだクリアー出来ないものもある。

餃子と、焼売は、いまだに食べられない。情けない。。。

それと、お酒。見た目で かなりの酒豪と判断されるが、飲めない。

苦手なものをクリアーすれば、残りの人生 もっと楽しめる筈なのだが。。

はい? 酒は 止せって? 癖が悪い?   ちょっとー だれよ?



あっ、なんですのん。。
e0346998_11475827.jpg
。。。。

その顔。。。やめてもらえます?

( ユーナに 絡むんじゃない! )



[PR]
by mirionha-to2 | 2016-02-22 05:30

雨降り。。。

土曜日は雨。。。

ユーナ! 雨振ってるよ!
e0346998_22361651.jpg
えっ。。。


e0346998_22353994.jpg
あめかぁ。。


お散歩行けないね。。残念!!


e0346998_23012626.jpg
とりあえず、ユーナはふて寝。

おかげで、好物のピザを頬張りながら

大好きなテレビ番組を

ゆっくり観ることができた。

いつもの倍楽しいのは、

雨という真っ当な理由のせいなのか。。。




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-02-21 05:13

ちょっとそこまで。。。

みかんのはるみちゃんを食べた余韻の残るユーナを

後にして 市内散策筋トレに 出かけた。(昨日)


ユーナ!ちょっと そこまで!
e0346998_17215321.jpg
この表情は 如何に。。。


e0346998_00505971.jpg
微妙な静けさ。。。読みにくい。(^-^;



e0346998_17223673.jpg
市民展 開催中のミュージアムに立ちより、

後輩達と談笑。。


e0346998_17221583.jpg
見馴れた中庭。。



e0346998_06102543.jpg
広場には、薄墨桜もあったりして。。。(開花はまだです)



e0346998_17224933.jpg
ランチで、パワー投入。。。

天ぷら定食 頼んだら、大きなハンバーグも入っていた。

出来れば別々のほうが。。。


この後、いつもの公園二周で、本日の筋トレ終了!





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-02-20 06:17
line

シーズー犬ユーナとの日常


by mirionha-to2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー