ハッピーユーたん♪

happyyun.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

葛藤。。。

目の前に置いた大好きな即席汁粉と餅を、

食べるべきか、やめるべきか、苦悩の選択を。。。(まだ、言ってる)

甘い、甘い汁粉に絡まった餅を口にした時

滑らかなとろけるような 美味しさに感動!(大層な。。)

なのに、二段にも三段にも だぶついてきた腹のせいで、

その幸せを躊躇するはめに。。。(自業自得)

はぁ。。食を取るか、女を捨てるか!(バカなことを)

まず、健康だろう!

食べ過ぎは、命懸けだってことに、気付けよぉー(自分に叱咤!)



e0346998_12540555.jpg
お気に入りの番組 三食ごはんを、まったりと観賞。

ユーナも一緒にまったり♪



e0346998_12542528.jpg
おっと、気付けば、もう、へそ天。。。

ユーナ!! おばさんが へそ出して 寝てるなんて

また、言われるよーー




e0346998_12544207.jpg
なに! おばしゃん でしゅと!!!


あっ、やっぱり、そこですか!




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-01-31 07:20

なにもの?

ユーナに、じ~っと見られると、

心の中を 見透かされているようで、ドキドキする。



e0346998_14010538.jpg
なに かんがえてる?


えーっと、ピ、ピザが、食べたいなぁ~と、思って。。。(動揺)



e0346998_14011813.jpg

で、どっかいくのか。。。


はい? 行かないです。(緊張)



e0346998_14013637.jpg

ほんとだな。。


ほ、ほんとです。。。(酸欠)

いったい、なにものなんだよぉ。。(疑問)



e0346998_14015126.jpg

かゆい!かゆい!


う~~~ん、分かりにくい! (目視不能)





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-01-30 07:18

その後のその後は。。。

このブログをチェックしている 友達から、

あのパキラは、どうなった?と、聞かれた。

はぁ。。。そっとしておいて欲しかった。

そう、このブログと運命を共にしていたあのパキラ!!

去年の暮れに、葉っぱが、すべて枯れ落ち、

なんとも無念な結果に終わってしまった。(^^;

辛うじて生き残っているこのブログ。

ひょっとして、あのパキラの英気を

吸い取ってしまったのか。

パキラ、もっと買ってこようかな!(やめろ~犠牲を増やすな!)




あっ! ヤン君!
e0346998_14073394.jpg
おう! 足どけろや。。。


ちょっと、無理っす。



e0346998_14090015.jpg
中に入るぞ!


お嬢様が お休み中なので、今日のところは お引き取りを。。。



e0346998_14081346.jpg
下手な小芝居は よせ! 足をどけろって!


ほんと、勘弁して欲しいっす。



e0346998_14083880.jpg
チッ、なんだよぉ~~

おばさんが へそ出して、寝てるだけじゃないか!



わぁー わぁー



e0346998_14093211.jpg
ZZZ....ZZZZ....ZZZ..


ユーナ! 2階の息子に、なんか、言われてるよぉ~~





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-01-29 07:14

バランスの問題。。!?

車道と歩道の境界線を、両手を広げて バランスをとりながら歩く

二人のばあさん。。。間違えば これって通報ものだよね。

これは、先輩の一言から始まった。

私って、白線をまっすぐ歩けないのよねぇ。

えぇーー!!

朝夕のウォーキングはもちろん、山登りがライフワークの先輩が、

なんということだ!(大袈裟な)

無駄に筋肉が付き過ぎたのか。。。(余計なことを)

私といえば、現役時代ハイヒールで過ごしたせいか、白線の上を

結構バランスよく歩けたりするわけで、(自慢かよ!)

そんなこんなで、今では、白線を見ると その上を歩きたくなるって、

まずいよねぇ。。(止めろ~)




e0346998_13582851.jpg
ねぇ。。じぶんばっか、あしょんでる。。


いや、付き合いだから。。



e0346998_13531454.jpg
わたちも、こうえん いきたい!


まだ、寒いから。。。



e0346998_13543994.jpg
いきたいよぉ~~~~!!


いやいや。。。声がデカイ。。。



e0346998_13535807.jpg
だから、なに! いかないのか?


あっ、行きます。(怖い、怖い)



e0346998_13523165.jpg
エヘヘ こんなもんでしゅ♪


だれか、だれか、ヘ(゚◇゚)ノ~ ヘルプミー




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-01-28 06:31

気管支に。。。

朝、ホットミルクの最後の数敵を、勢いよく すすったら、

気管支に入り、むせて、むせて。。。(>w< )

私は昔から気管支に よく食べ物が入るので、

こんな状態になっても、またかよぉーと、案外冷静だったりする。

でも、最近、頻度が多くなったような。。。

やっぱ、歳のせいかなぁ。。。

そういえば、先輩との食事も、お互いよく咳き込んでは、

ヒィヒィ、ゼィゼィ・・・ 一段と賑やかになってるような気がする。

ほんと、気をつけなくっちゃね。



ユーナ! 姉やんが ヒィヒィ言ってるのに、

冷たいじゃないの~

e0346998_14140762.jpg
だって、いちゅもだもん。


なんだよぉ~もっと、心配しておくれよ。



e0346998_14144511.jpg
あのね お姉しゃん。。いいでしゅか?


なになに、なによぉ~(笑)



e0346998_14155598.jpg

たべかたが、ちょっとね。


うんうん、食べ方が、どうしたって?




e0346998_14151722.jpg
きたないでしゅ!


えっ!


(ノДT)あうぅぅぅ・・

泣く・・・・ほんとに泣く!




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-01-27 06:02

寒い日は。。。

なんざんしょ~この寒さ。。年寄りには、厳しすぎる。

だから、家でじーっとしてますよ。

ユーナだって、散歩に行きたいなんて、

素振りすら みせやしない。。。


e0346998_16254068.jpg
わたちは、


e0346998_16260204.jpg
ボール♪で、


e0346998_16263052.jpg
あしょんでましゅ!


そうそう、こんな日は お家でボール遊びが、一番ですよね。

お散歩なんて、到底 無理、無理!



e0346998_16411268.jpg
だれが おしゃんぽ!



e0346998_16252221.jpg
いかないって、いった?



e0346998_23044145.jpg
てんきは いいし。。。


は、はい?? よく聞こえないっす。。。(^^;





[PR]
by mirionha-to2 | 2016-01-26 06:59

さいの目にしても。。。

ハチミツ大根の薄切りはやめて、

さいの目にしてみたんだけど、やっぱり大根が止まらない。

今のところ、胃の調子も悪くならないし、

食べ続けても、いいってことかなぁ。。

どうしようか。。 もっと作ろうか?

( 何それ、誰かに 聞いてるの?)

いや、ちょっと、言ってみただけ。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハナハ・・・♪

腹一杯 気の済むまで 食べてろ!!


e0346998_09561187.jpg
おーい! ユーナ♪ ハチミツ大根。。。

無視かよ。。。



[PR]
by mirionha-to2 | 2016-01-25 06:02

我が家の。。。

ワンコインの観葉植物の皆さん♪

相変わらず元気にしている。

つうか、成長し続けて、鉢が小さくなってきている。

水やりのため 動かしたりすると、

頭でっかちで バランスの崩れた皆さんは、

突然倒れたりするので、

慎重に行動しなければならない。

e0346998_07495618.jpg

あっ!ポインセチアが!

それが奥さん!(だれか教えろ~) もうダメだと思って、

ここに移したら、なんと、葉に活力が 戻って来たのよぉ~

ということは、この場所。。。ひょっとして パワースポット?

じゃあ 私もここに立てば。。。ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

e0346998_07501274.jpg
ここは、わたちの ばしょ なんだけど、なにか?


いえ!滅相もないっす。。。




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-01-24 08:02

昨日の。。。

お迎えドキュメント。。。

ゼイゼイハァハァしながら、美容院のドアを開けると、

ユーナの鋭い視線に ぶつかった。



ゴメン、車が渋滞してて。。

e0346998_17380786.jpg
はぁ?



e0346998_17382563.jpg
また、そのいいわけ。。。



e0346998_17383943.jpg
あぁ....ぁ




e0346998_17390455.jpg
もぉ、ききたくない!



e0346998_17392670.jpg
あのしゃあ~ 



e0346998_17394110.jpg
もっと、マシないいわけ ないの?


出てこないっす。( ̄□ ̄;)




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-01-23 05:59

抜けてる自分。。。

昨日は、自分の凡ミスで、ネットに浮上出来ず。。。

あやちゃんに、電話かけまくり、夕方近くにやっと解決。。。

なんか、抜けてるんだよね。。私って、(>_<)

はぁ。。身も心も寒い。。。


今日は、ユーナのトリミング。。

ユーナに、怒られないように がんばろ~っと!


e0346998_05021731.jpg
涼しい顔して、怒り方が 理不尽なんだよ。


e0346998_05023750.jpg
わたちは、めったなことでは おこりましぇん!

よく言うよ~~




[PR]
by mirionha-to2 | 2016-01-22 05:13
line

シーズー犬ユーナとの日常


by mirionha-to2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー